SALES REPRESENTATIVE

販売代行

販売代行とは?

販売代行業務とは、店舗経営者(メーカー)から店舗の運営・管理業務を一括して請け負う事業です。メーカーは店舗の人事・労務に関わる経費が、売上歩率(最低保証金額)による代行手数料で効率化でき、雇用リスクも回避ですることができます。

天音は1998年のBEAMS新潟を皮切りに、現在は御殿場プレミアムアウトレットの店舗をはじめとした全国25店舗での販売代行の委託を受け、運営・管理を行っています。店舗のある地域に合わせた人材の確保と共に、「販売力強化」を最重要課題と位置づけ独自の教育マニュアルを作成し販売員教育を行っています。 クライアントと『信用と信頼』でつながる関係を基本理念として、店舗においては、『仕事を楽しみ、お客様に笑顔を!』をモットーに、より多くのお客様に喜ばれる最高のパフォーマンスの実現を目指しています。

ご依頼から代行までの流れ

ご依頼内容の確認
業務開始時期、売上予算、人員計画、
売上歩率のお打ち合わせ

スタッフの人選
ブランド適正と管理能力を備えた店長を
選出、地域に合わせたスタッフの人選を行います

オープン前研修
クライアントにもご協力いただき
ブランド理解を深めます
  • ・クライアントによるブランドレクチャー
  • ・事前の他店研修
  • ・セールスミーティングや展示会への参加

販売代行スタート

店舗サポート

ディレクター

店長とともに運営やスタッフのケアをバックアップしていきます。

  • ・売上計画と推進管理
  • ・店舗オペレーション
  • ・スタッフケア
  • ・店長教育

販売教育

独自のマニュアルを使った販売教育を行い販売力向上を推進しています。

  • ・スタッフハンドブックの活用
  • ・ステップアップテストの実施
    (新人研修)
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